top of page

梅のお線香第2弾!!


~東風(こち)吹かば にほひおこせよ 梅の花   主なしとて 春な忘れそ~  九〇一年(延喜元年)、菅原道真公が都から大宰府に左遷されようとする日、 日頃愛する自宅の庭に梅の木に別れを惜しんで詠んだ有名な歌です。  主人を失った梅はその後を追うかのように、一夜にして京より道真公のもとに飛来したと伝えられています。 これが千有余年を経て今に伝わる「飛梅伝説」です。 「飛び梅」は道真公が懐かしんだ香り高い梅にちなんで名づけられました。 正倉院の「種々薬帳」にも記載されている沈香、白檀、丁香(丁子)、桂心(桂皮)、木香をはじめ、 聖書にも登場する甘松、楊貴妃が愛したと言われる龍脳など、希少かつ伝統的な天然香料を 梅栄堂秘伝の調合により、現代に通じる新しい香りとして創り上げました。 遙かな古の都に思いを馳らせながら、風雅な趣ただよう香りをお楽しみください。

鳥栖にも飛び梅がありますので、ぜひ香りもお試し下さい。

☆☆☆お仏壇・墓石のことは、☆☆☆

~鳥栖 基山町 みやき町~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

仏壇・墓石

コーディネーターがいる店

どういう仏壇やお墓を選べばいいのか、全然わからない…、本尊や仏具のこと、意味が良くわからないんですが…、葬儀後の法要、お寺とのお付合い、どうすればいいのでしょう…  こんな時、ぜひ「仏壇・墓石コーディネーター」にご相談ください。

(認定番号04-2010319号)

塗りと金箔や飾金具で仕上げた

豪華な仏壇

箪笥や家具の上等にもまつれる小型な仏壇

家具のような色調、デザインの仏壇

神様をお祀りするための、小型のお宮の呼び名です。

終活カウンセラーが在籍しています。

 

黒壇、紫壇などを使い、落ちついた趣の仏壇

天然素材を使用した商品や古来から伝わる伝統的な香りがあります

宗派それぞれに専用のお数珠が

あり、それぞれ形が異なります。

全日本宗教用具共同組合加盟点

佐賀県仏壇製造小売組合加盟店

bottom of page