top of page

精霊馬 【佐賀・鳥栖・基山・小郡・みやき町の仏壇店・墓石店 菅佛具(すがぶつぐ)】

こんにちは!菅佛具です!!今回は精霊馬についてご紹介していきたいと思います( ^^) _旦~~

精霊馬について!

精霊馬とは、お盆のお供え物のひとつで、キュウリとナスを使って作る、馬や牛の人形の事を言います。

キュウリとナスで作る動物は、お盆に家へ戻ってくるご先祖様の乗り物です。

キュウリは、ご先祖様が早く帰って来られるように脚の速い馬として!

ナスは、沢山の供物を乗せてゆっくりと戻れるように牛として見立てられています。

※地域によっては逆の場合もあります!

精霊馬を飾る期間!

ご先祖様の霊は8月13日の夕方に戻ってきて、16日の明け方に帰ります。したがって、精霊馬は盆入り(迎え火)から盆明け(送り火)までの期間にお飾りします。

※それぞれの地域に合わせてお飾りください!


菅佛具でも可愛らしい精霊馬がありますのでこの機会に是非、ご来店下さい(∩´∀`)∩

従業員一同、最高の笑顔でお迎えいたします!('Д')


菅佛具・・・佐賀県鳥栖市宿町969-1

TEL・・・0942-82-3014




Comentários


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

仏壇・墓石

コーディネーターがいる店

どういう仏壇やお墓を選べばいいのか、全然わからない…、本尊や仏具のこと、意味が良くわからないんですが…、葬儀後の法要、お寺とのお付合い、どうすればいいのでしょう…  こんな時、ぜひ「仏壇・墓石コーディネーター」にご相談ください。

(認定番号04-2010319号)

塗りと金箔や飾金具で仕上げた

豪華な仏壇

箪笥や家具の上等にもまつれる小型な仏壇

家具のような色調、デザインの仏壇

神様をお祀りするための、小型のお宮の呼び名です。

終活カウンセラーが在籍しています。

 

黒壇、紫壇などを使い、落ちついた趣の仏壇

天然素材を使用した商品や古来から伝わる伝統的な香りがあります

宗派それぞれに専用のお数珠が

あり、それぞれ形が異なります。

全日本宗教用具共同組合加盟点

佐賀県仏壇製造小売組合加盟店

bottom of page