top of page

仏像シリーズ 弁財天 【佐賀・鳥栖・基山・小郡・みやき町の仏壇店・墓石店 菅佛具(すがぶつぐ)】

こんにちは!菅佛具です!!

今回は弁財天をご紹介していきたいと思います(≧▽≦)

弁財天とは?

弁財天は、元はインドの「サラスバティー川」の神であり、仏教に取り入れられてからは「音楽」「弁舌(ものを言う事)」「財富」「知恵」「延寿」を司る女神となりました。七福神の1人で、日本では主に「金運の神様」「貧困を救い賜物を与える天女」などと親しまれています。

ご利益は?

商売繁盛、金運上昇、学問や美しさの女神様!

金運をアップしたい人や、お金に困っている人、仕事で成功したい人、欲しいものがある人は、弁財天にお参りに行くとご利益を得られるかもしれません。( ..)φメモメモ

ここで一つ!弁財天は実は怖い一面を持っているようです(;´・ω・)

弁財天は戦う女神で非常に強い女性です。そしてとても嫉妬深い性格をしていると言われています。

そんな弁財天を怒らせないするには………

①弁財天の前で誓った約束を破らない事。

➁弁財天にお参りをしたら、他の神様が祀られている神社では同じお願い事をしない事。

嫉妬深い女神様ですから、何よりも弁財天様を信じ、大切にすることが大切です(*´▽`*)


菅佛具・・・佐賀県鳥栖市宿町969-1

TEL・・・0942-82-3014



Comentários


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

仏壇・墓石

コーディネーターがいる店

どういう仏壇やお墓を選べばいいのか、全然わからない…、本尊や仏具のこと、意味が良くわからないんですが…、葬儀後の法要、お寺とのお付合い、どうすればいいのでしょう…  こんな時、ぜひ「仏壇・墓石コーディネーター」にご相談ください。

(認定番号04-2010319号)

塗りと金箔や飾金具で仕上げた

豪華な仏壇

箪笥や家具の上等にもまつれる小型な仏壇

家具のような色調、デザインの仏壇

神様をお祀りするための、小型のお宮の呼び名です。

終活カウンセラーが在籍しています。

 

黒壇、紫壇などを使い、落ちついた趣の仏壇

天然素材を使用した商品や古来から伝わる伝統的な香りがあります

宗派それぞれに専用のお数珠が

あり、それぞれ形が異なります。

全日本宗教用具共同組合加盟点

佐賀県仏壇製造小売組合加盟店

bottom of page