top of page

お掃除シリーズ ローがとれます 【佐賀・鳥栖・基山・小郡・みやき町の仏壇店・墓石店 菅佛具(すがぶつぐ)】

こんにちは!菅佛具です!!

今回はローがとれます!をご紹介していきたいと思います(≧▽≦)

ローがとれますとは?

御寺院、檀家の燭台や御仏壇、特に御内陣の床などに、こびりついた蝋を取り除くのに熱湯をかけたり道具で削ったり大変な手間と労力がかかりました。「ローがとれます」は、その名の通り、吹き付けるだけで蝋が剥がれるという驚異の除去液です!天然多糖類(植物性)を加えてありますから手や肌にかかってもあれる心配がありません。安心してご使用いただけます(●´ω`●)

使用方法!

・対象物から20cm位、離して吹き付けてください。(吹き付け標準5秒位)

・金箔についた「蝋」は、はがれた後、取り除く時に注意してください。(拭く時は綿または柔らかい布で押さえ拭きをしてください)

・「火立」などの金属仏器は液を吹き付けた後、3分位して液が浸透後、再度吹き付け、紙、布などで軽くこするか、またはプラスチック、木などではがしてください。

・「火立」の中に溜まった蝋は少し多めに液を吹き付け1ヶ所を割ってとってください。

・蝋の厚みのうすい時は、もう一度蝋を落として厚くして使用してください。

・蝋を取り除いた後、姉妹品「ローカット」を使用して頂ければ簡単に蝋が付きません。

・いずれの場合も液は使用後、拭き取ってください。(特に金属仏具)

・金箔を拭く時は綿または柔らかい布で押さえるようにしてください( ..)φメモメモ

以上になります。

こびりついた蝋を取るのは一苦労ですよね(-_-;)綺麗なお仏壇にするために「ローがとれます」いかがですか?

(∩´∀`)∩


菅佛具・・・佐賀県鳥栖市宿町969-1

TEL・・・0942-82-3014



Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

仏壇・墓石

コーディネーターがいる店

どういう仏壇やお墓を選べばいいのか、全然わからない…、本尊や仏具のこと、意味が良くわからないんですが…、葬儀後の法要、お寺とのお付合い、どうすればいいのでしょう…  こんな時、ぜひ「仏壇・墓石コーディネーター」にご相談ください。

(認定番号04-2010319号)

塗りと金箔や飾金具で仕上げた

豪華な仏壇

箪笥や家具の上等にもまつれる小型な仏壇

家具のような色調、デザインの仏壇

神様をお祀りするための、小型のお宮の呼び名です。

終活カウンセラーが在籍しています。

 

黒壇、紫壇などを使い、落ちついた趣の仏壇

天然素材を使用した商品や古来から伝わる伝統的な香りがあります

宗派それぞれに専用のお数珠が

あり、それぞれ形が異なります。

全日本宗教用具共同組合加盟点

佐賀県仏壇製造小売組合加盟店

bottom of page